科学か感情論か?

トンデモ系陰謀論について考える

2022-01-01から1年間の記事一覧

こんな人の子供と一緒の学校に通わせたくない

反ワクチンの人から「ホームラン級のバカ」シリーズ⑤として紹介されてしまいました。 ameblo.jp 反ワクチンの人が書いた内容が小さい文字私が書いた内容が大きい文字の方 ameblo.jp スクショされた私の記事がこちら。 こういう人って、数学がダメにも関わら…

人工地震がある=地震兵器はある・・・ではないですよ

このニュースが出てから、Twitterで人工地震がトレンド入り。 news.yahoo.co.jp 一気に、地震兵器だ!3.11は地震兵器によるものだ!という話題が上がってきてますが・・・ 震源の深さやマグニチュードを無視してませんか? マグニチュード7クラスの人工地震…

ポム寮生の誕生日に、このネタはアメブロでは避けたい

鬼滅ファンって、こういうのハマってる人多いのかな〜? 日本人が大好きなコーヒーの中身酸化防止剤(亜硫酸塩)別名、二酸化硫黄は1983年、2000年に三宅島が噴火した際に発生した有毒ガスの亜硫酸ガスとほぼ同じで自動車の排気ガスや工場排煙にも含まれてい…

インフルエンザのワクチンはmRNAではなかったぞ

こういうのTwitterでよく見かけます。 インフルもm RNAなんだ。症状が似ているから廃棄するほど余ってるコロナ https://t.co/6WWDhCsz6e — 瑠璃 (@ruri777vivi) 2022年11月27日 アメブロでもこんな意見。 あ、でもこのpdfファイルを読むと・・・ https://www…

アメブロが陰謀論擁護で悲惨な事態になってる

Amebaブログ、陰謀論の巣窟になってます。 逆に、反陰謀論のブロガーが陰謀論のおかしい部分を指摘する記事を書くと、最悪、垢BAN。 これは非常に危険な気がするな〜。 反陰謀論にとっては、あまりに何度も垢BANされるため、楽天など他所のブログに本拠地を…

こちらのブログでは、初めまして

アイコンは自分が描いたイラストで、黒豹の擬人化ですが・・・ ラヴィッジの擬人化でもいいな。 ジャングルブック好き。 特に熊と黒豹のコンビ好き。 さらにトランスフォーマーも好き。 音波一家も好き。 ダイノボットも好きですが・・・擬人化は難しくてギ…